2021/11/17 00:00

2021年11月17日 

NHK大阪「ニュースほっと関西」で紹介いただきました。


醸造のおよそ1週間前に届いた一通のメールから、

穂谷産ホップを使用した初となるクラフトビール醸造の日、

NHK大阪が取材に来てくれることになりました。


まだ製品がカタチになっていないにも関わらず

こうして新聞につづいて、公共性の高いNHKにも取り上げていただけたことは

ありがたいと共に、小さな自信にもなりました。

またいつか再び取材いただけるように、まずは12月のリリースに向けて準備あるのみです!


※取材の模様は11月17日(木)「ニュースほっと関西」番組内の

「ええやんこの味」というコーナーで放映されました。



穂谷の圃場の紹介から醸造まで、一日たっぷり取材撮影いただきました。

いっちょ前に、カメラの前で語らせていただいています。やっぱりテレビは少し緊張しますね。